肩幅ヒロシ 広すぎてすみません

肩幅が広い人が気ままにつづります。真面目だったり、ゲスだったり。それらにフィーリングが合ったらお気軽にコンタクトしてください。TwitterやFacebookもやってます。

情報共有やシェアについて

情報共有やシェアは大事だ。

 

ときおり、

 

「他に人に共有するまでもなくやっておいてよかろう」

 

と細かいところを捨て置いてしまうことがあるけれど、

 

細かく共有しておかないとダメだなぁと思ったわけだ。

 

 

 

自分だったら、細かいところまで共有される方がやりやすいから。

 

抜け漏れがあるよりは、うざいぐらい細かい方がいいと思う。

 

 

 

でも、

 

人は完璧じゃないから、つい忙しくて、つい面倒に思って

 

細かく共有するあなたを、

 

そんな細かいことまで共有するなって怒るかもしれない。

 

 

 

でも、

 

取り返しのつかない状態を少しでも防ぐためにも

 

協力する人たちへ対して、情報の共有を怠ってはいけない。

 

 

 

 

というのが今日の学び。

 

共有は

 

早く・細かく・正確に

 

うざがられても、きちんと。。。仕事って大変だね。

 

そして、自分は共有を受けるときにいかに細かくてもうざがってはいけない。

 

 

いい習慣・常に感謝・人を大切に