肩幅ヒロシ 広すぎてすみません

肩幅が広い人が気ままにつづります。真面目だったり、ゲスだったり。それらにフィーリングが合ったらお気軽にコンタクトしてください。TwitterやFacebookもやってます。

未来のこととか考えてみたり。

少し、バタバタとしていて、前回から間が空いてしまいました。

10年後の自分

10年後の社会

とかさらに未来の20年、30年を考えてみたりする。

自分は30歳で、資本主義がつづくのであれば、

きっと、あと40年は働き続けないといけない。

40年前の社会では、今当然のもののほとんどがない。

さらに加速する世の中で40年後に自分はどうやってごはんを食べていくのか。。

41年前に日本初のパソコンが誕生した頃らしい。

今や、PC・スマホタブレットどころか、

あらゆるものがネットに繋がる時代が目前。

ウェアラブル端末」は苦戦を強いられている。

電話 車 飛行機 windows インターネットの一般開放 スマートフォン SNS

時代はどんどん新たな発明で変わっていくときに、

「自分」はどうやって人の役に立っていけばいいのか

ということを考えていかなければならないと思う。

製品ライフタイムサイクルはどんどん短くなり、

人々は多様化し、グローバル化し、

本当に、どうやって人の役にたっていこう・・・

そして、子どもができたら、どういうことを体験させてあげればいいのだろう。

いろいろと不安を感じ始めている、今日この頃。

でも、散歩を週に1度することにした。

(ぴんと張り詰めた状態)交感神経ばかり刺激している状態なので、

(リラックスして回復する状態)副交感神経に働きかけようと。

季節を感じてリラックス。

人を観察して、どうやったら、役に立てそうかを考える。