肩幅ヒロシ 広すぎてすみません

肩幅が広い人が気ままにつづります。真面目だったり、ゲスだったり。それらにフィーリングが合ったらお気軽にコンタクトしてください。TwitterやFacebookもやってます。

瞑想をすること

おはようございます。

仕事場が、自宅の直ぐ近くになりました。

自宅、同じビルの2つ隣の部屋です。

7時には出社(?)し、1日は瞑想からスタートします。

1人暮らしでない人は、専用の部屋でもないと、なかなか続けられませんが、

7時に一人オフィスに出勤する私は、今や絶好に恵まれているので、毎日できます。

個人的に瞑想をすると得られる効果がいくつかあると感じています。

一番は、スッキリとすることです。

私はストレスや不安を感じると、脳みそが重くなるような感覚に陥ります。

瞑想をすると、これが緩和されます。

なんか、防衛本能を遮断してしまっているのではないかと不安に思うくらいの効果はあります。

ただ、不安に思っても、前を向いて行動を起こしていく以外できないので、

結果的には、人生がよくなっているはず。

徐々に瞑想の時間が短く感じ始めていて、

ちょっと物足りないのが最近の悩みです。