肩幅ヒロシ 広すぎてすみません

肩幅が広い人が気ままにつづります。真面目だったり、ゲスだったり。それらにフィーリングが合ったらお気軽にコンタクトしてください。TwitterやFacebookもやってます。

人生は長いと考える。

いろいろなことがあって

大きく凹むという瞬間はよくあるけれど

どんなことも自分の選択の結果おこるもの。

コントロールできないものであっても、

自分が選択してきた結果出会うもの

と考えるようになった。

かといって、つらいものはつらくて、

そういったことが続いてしまったときにも

笑顔を絶やさないために。ちょっとリフレッシュ。

と思って、少しだけゆっくりする時間を作った。

本当はそんな場合ではないけれど、

本当も忘れて、ゆっくりしてみた。

けっこうスッキリするものですね。

最近は人生が長いと考えるようになった。

100歳まで生きるのが当たり前で。

キャリアの考え方も大きく変わるはず。

「LIFE SHIFT」みたいな本も話題図書にもなっている。

Amazon CAPTCHA

情報発信ももっと考えなきゃいけないな。と思った。

年をとって、体力や気持ちの限界がくる前に、

評判や人脈や信頼などの無形資産を通貫して見える化しておきたい。

ウォンテッドリーさんが上場で話題になっているけれど、

無形資産を残すプラットフォームとなっていけるのなら、

これからもどんどん伸びていくんだろうなぁ。

いい習慣・人に優しく・常に感謝