肩幅ヒロシ 広すぎてすみません

肩幅が広い人が気ままにつづります。真面目だったり、ゲスだったり。それらにフィーリングが合ったらお気軽にコンタクトしてください。TwitterやFacebookもやってます。

感じていること

いくらでも頑張れるときと どうしようにも頑張れないときと波がある。

いくらでも頑張れるとき・・・

  • 何をするにものめり込むようになり、何も気にならない
  • 気がついたらすごく時間が過ぎている
  • 寝床に入ってからも頭がフル回転
  • 短時間睡眠でも、眠くないし、調子もいい
  • 突然反動がきて終わる。

どうしようにも頑張れないとき・・・

  • なんだかパソコンの調子が悪い気がする
  • どことなく頭がぐうっと重く感じる
  • スマホが気になる
  • 集中ができない
  • 気晴らしをするとなんか落ち込む
  • 反動はなく、気づいたら平常運転に戻る

後者は歓迎すべきではない事なのですが、、、

とはいえ波があるので、うまい付き合い方が重要。

いろんなルーティンを試して乗り越えれば、ある意味では成長。

スタンフォードの自分を変える教室」をちょっとパラパラして、

すぐにできそうなことをいろいろやってみよう。

あの本はとてもいい本。

いい習慣・ひとに優しく・常に感謝